2012年

5月

19日

種は船が出向し、船は種になった。


この日は、とつとつダンス以来、舞鶴でずっとお世話になっている森真理子さんが

 

アーティストの日比野克彦、五十嵐靖晃さん等と3年かけて進めてきた、

 

種は船〜航海プロジェクトfrom舞鶴の船が完成し、この日はその出港式。

 

森さんのお陰で舞鶴との縁が生まれたお陰で、僕もこの3年間の軌跡、そして船が出来るまでを

 

傍目で見せて頂けました。

 

こんな壮大なことになるなんて、3年前それとなくこの企画を聞いていた時は思いもしませんでした。

 

ここに至までの苦労は相当なものだったと思うのですが、流石は森さん!素晴らしいの一言です。

 

この船は、この日の出向から80日かけて新潟のゴールを目指すそうです。

 

航海予定等、詳細は専用サイトをご覧ください。

 

http://tanefune.com/

 

北陸近辺にお住まいの方、またはその方面に旅行予定の方は

 

是非是非、最寄りの港に立ち寄ってみてはいかがでしょう。