2015年

4月

03日

第45回とつとつダンスワークショップ@舞鶴

 今年度1回目のとつとつダンスワークショップを開催。新年度はいつも新入社員研修も兼ねていて、


今年の入った職員の方々が参加してくれました。


この日は二人一組になって手を合わせて動くワークという、とても動き易いのだけれども難しいワークを


久々に行いました。そしてワーク後、西川さんのこのワークをどう言語化するかの時間へと移ったのですが、


いつもなら30分ほどで終わる言語化時間が、今回は思いの外白熱し、終わってみたらワークショップ終了時間まで


掛けて手を合わせて動くワーク一つのことをたっぷり時間を掛けて皆で考えました。


新人の人達にとってはなかなかハードな時間だったかもしれませんが、こうやって身体と頭を使って


ゴリゴリと言葉を紡ぐ時間はとても重要なことだなと思いました。


それにしてもグレースヴィルまいづるの新入社員の方々、本当にお疲れさまでした!